ショップ詳細

トップページ > ショップ一覧 > BLUXE > ショップからのお知らせ

BLUXEからのお知らせ

2022/10/26

今日はデニムの日

みなさん、こんにちは!

今日はデニムの日です!!
ぜひ、ここ児島の地で、デニムに触れてみませんか??


【デニムの日とは】
岡山県のデニム・ジーンズ企業で構成される岡山デニム協同組合が制定。また、岡山県倉敷市児島の児島ジーンズストリート推進協議会が制定。

日付は「デ(ten=10)ニ(2)ム(6)」と読む語呂合わせから。世界中で親しまれている岡山のデニム製品の素晴らしさをより多くの人に知ってもらうことが目的。記念日は2016年(平成28年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

生地・染色・裁断・縫製・風合い・デザインなど、その高い技術力とこだわりのものづくりで知られる岡山ジーンズをさらにPRし、国内外で展示会などを行い「世界の岡山ジーンズ」と呼ばれることを目指している。

      • 吊しジーンズの影と、足元のマンホール蓋がポイント

ショップトップへ戻る

BLUXE

住所
倉敷市児島味野2-3-18 BLUXE
営業時間
10:00~18:00
定休日
不定休
電話番号
086-470-5520
公式サイト
https://www.instagram.com/bluxe_kojima/

100年以上前の建物を店舗に改装いたしました。
店内では、ゆっくりとご覧になってください。

JAPANBLUE JEANS・桃太郎ジーンズ・SETTO・NEGATIVE DENIMの
ファクトリーストアになります。

日本の伝統的な服や古今東西のヴィンテージ製品の研究を大切にしています。
手作りのもつあたたかさと革新的な技術を融合させたものづくりをおこない、INDIGOの新しい表現を提案していきます。

INDIGO BLUEは着る人によって様々な表情に変化します。着続けることでより魅力的になっていく洋服づくりをおこなっていきます。