ショップ詳細

トップページ > ショップ一覧 > Omoto denim > ショップからのお知らせ

Omoto denimからのお知らせ

2026/01/21

穿き込んだ時間まで、デザインする。― 児島の職人が仕上げる加工デニム

こんにちは。
omotodenimです。

本日は、加工ジーンズのご紹介をします。

長く愛用したデニムだけが持つ、色落ちやアタリの表情。
その“時間の積み重ね”を、児島の職人技で丁寧に再現したのが、今回ご紹介する加工ジーンズです。

生地には13.5ozのデニムを採用。
原綿には、独特のハリとしなやかさを併せ持つ米国産メンフィス綿65%と、柔らかさと耐久性のバランスに優れたジンバブエ綿35%を使用しています。
しっかりとした肉感がありながら、穿き込む前から身体に馴染む風合いが特徴です。

加工タイプは2色。

・2y(2年穿き込んだイメージ):ストレート・リラックス・ルーズの3型
・7y(7年穿き込んだイメージ):リラックスの1型

エイジング加工を施していないワンウォッシュ(濃色)も入れると3段階で展開。
2y・7yは、実際の着用を想定し、ヒゲやアタリ、色の濃淡まで細かく設計。
児島の職人が一点ずつ手作業で加工を施すことで、不自然さのない、リアルな経年変化を追求しています。

「新品だけど、最初から馴染んでいる」
そんな感覚を楽しめる、時間をデザインした一本。

ぜひ、ご自身のスタイルに合った表情を選んでみてください。

ショップトップへ戻る

Omoto denim

住所
営業時間
10時~18時
定休日
不定休
電話番号
086-486-5761
公式サイト
https://omotodenim.jp

More Wear,More Wonderful
素材の力を最大限に引き出し、職人たちと生み出した究極の「普通」のジーンズ。
穿き続けるほどに愛着が増し、さらに穿き続けたくなるジーンズ作りを目指しています。
オリジナルで作っているセルヴィッチデニム、ワークウェアの概念にはない穿き心地と、キレイなシルエットを両立させたシルエット。
ぜひ一度お試しください。