ショップ詳細

トップページ > ショップ一覧 > JAPAN BLUE JEANS児島店 > ショップからのお知らせ

JAPAN BLUE JEANS児島店からのお知らせ

2017/03/30

なぜ、児島がジーンズの町で有名なのか

こんにちは。

生まれも育ちも児島、WEB担当みっちーです。

ここ最近、日本のジーンズ発祥の地として注目を集めている児島。

突然こんなことをいうのは恐縮ですが、
私は、昔から高いお金を出してジーンズを買ったことはありません。

それは生まれたときから、当たり前のようにジーンズが安く買えるお祭りがあったり、ジーンズメーカーがこっそり開催していた掘り出し物市であったり、両親の友人のメーカーさんから頂けたり。

だから当たり前すぎて、“地元のジーンズ”が
なぜこんなにも多くのファンがいて長く愛されるのか知らず、知る由もありませんでした。

お洒落なブランドも増えて、メディアにも注目されるようになってきた児島。
ただ、その歴史はあまり知られていません。



岡山・児島がなぜジーンズの町として有名なのか。

こちらをご覧ください。
↓      ↓      ↓
https://www.japanbluejeans.com/topics/whyjeans/

ショップトップへ戻る

JAPAN BLUE JEANS児島店

住所
倉敷市児島味野1-14-10
営業時間
10:00~18:00
定休日
年末年始
電話番号
086-486-2004
公式サイト
https://www.japanbluejeans.com/

豊富な生地のバリエーションで展開し、
それぞれ味のある経年変化を楽しんで頂けます。
ヴィンテージの良いところを吸収し、キレイで都会的なシルエットが特徴です。