ショップ詳細

トップページ > ショップ一覧 > JAPAN BLUE JEANS児島店 > ショップからのお知らせ

JAPAN BLUE JEANS児島店からのお知らせ

2018/03/08

ミモザの日には女性らしいベージュでキメる【Urvin】

こんにちは!

お久しぶりのUrvinです!!

今日はミモザの日♡

世界で3月8日は国際女性デーとされ、女性の自由と平等を掲げる日として祝われています。

この日イタリアでは、男性から女性にミモザを贈る文化があるのです。





世界ではこの日、男性から日頃の感謝を込めて女性に花束を贈ります。

恋人以外にも、母親や職場の同僚たちにも贈るのです。

街中のお花屋さんには男性たちで賑わい、あちこちで花束を抱えた男性が嬉しそうに家路に向かう、とても素敵な日なのです。

終戦後の初めての女性の日にふさわしい花は何かと考えたところ、最初は女性に贈るためにはスミレがふさわしいとされました。

しかしスミレは、当時から高価な花でした。

この時期にイタリアに自生する身近な花であるミモザならば、貧富の差に関係なくどんな人でも感謝の気持ちを表わすことができるということで、ミモザを贈ることに決めたのです。



ミモザの花言葉は「友情」「思いやり」「力」「女性らしさ」

そんな日にご紹介するのはやっぱり、CHINO SKIRTしかないですよね♡

JAPAN BLUE JEANS児島店で販売中です♪
こちらをご覧ください!
↓      ↓      ↓
https://www.japanbluejeans.com/topics/mimozanohi/

ショップトップへ戻る

JAPAN BLUE JEANS児島店

住所
倉敷市児島味野1-14-10
営業時間
10:00~19:00
定休日
年末年始
電話番号
086-486-2004
公式サイト
https://www.japanbluejeans.com/

豊富な生地のバリエーションで展開し、
それぞれ味のある経年変化を楽しんで頂けます。
ヴィンテージの良いところを吸収し、キレイで都会的なシルエットが特徴です。