ショップ詳細

トップページ > ショップ一覧 > JAPAN BLUE JEANS児島店 > ショップからのお知らせ

JAPAN BLUE JEANS児島店からのお知らせ

2018/03/13

ストライプ×春

皆さん、こんにちは。
JBJ倉敷店のあきです。


本日は中国の春にある祝日を紹介します。

3月3日のひな祭りの日、倉敷美観地区はとても賑やかでした。
(倉敷では春に雛めぐりというイベントが毎年開催されています)

いろいろなお店にひな人形が置いてあり、とても素敵な光景でした。
しかし中国には日本の「ひな祭り」に該当する祭日がありません。
その代わり三月は「元宵節」と「清明節」などの祭日があります。
本日は先に元宵節を紹介いたします。


元宵節の夜には町中に動物やアニメの模様が描かれた提灯など様々な提灯が飾られています。
その日は「汤圆(タンユェン)」という白玉団子のような食べ物を家族一緒に食べます。
汤圆はたくさん味がありますが、あきが一番好きなのはゴマです!とても美味しいですよ~
食事の後に家族と散歩しながら賑やかな夜を楽しむのが最高のひとときです。




しかし春の宵はまだまだ肌寒いので、
今日は春のお出かけに着たい新作のストライプ柄ショップコートを紹介します!

コチラをご覧ください!!!
↓      ↓      ↓
https://www.japanbluejeans.com/topics/stripespring/

ショップトップへ戻る

JAPAN BLUE JEANS児島店

住所
倉敷市児島味野1-14-10
営業時間
10:00~18:00
定休日
年末年始
電話番号
086-486-2004
公式サイト
https://www.japanbluejeans.com/

豊富な生地のバリエーションで展開し、
それぞれ味のある経年変化を楽しんで頂けます。
ヴィンテージの良いところを吸収し、キレイで都会的なシルエットが特徴です。