ショップ詳細

トップページ > ショップ一覧 > BLUE WALL > ショップからのお知らせ

BLUE WALLからのお知らせ

2018/06/11

山脇のジーンズ作り研修vol,2

こんにちは!
BLUE WALL店のヤマワキです!
最近チェックしている天気予報があたらず、
翻弄されています…。勘弁して欲しいです。
確実に当たる天気予報があれば教えてください。。笑

さて本日は、ジーンズ作り研修vol,2です!!
作ったジーンズのポイントを紹介いたします!

1つは、赤耳のセルヴィッチです!
セルヴィッチは旧式力織機で織られているヴィンテージデニムの証です。
これは旧式力(シャトル)織機でしか作ることのできない耳の仕様で、
最近の革新織機ではこの仕様にはなりません。

2つ目は、大股ステッチです!今回の研修では、大股ステッチの糸だけ
自分で選んでもいいとのことだったので、各々好きな色を選びました。
私、ヤマワキが選んだのは、緑色です♪
ステッチを一箇所変えるだけでも、雰囲気が全然違いますね。
緑色は光が当たるとジーンズによく映えて、差し色にもなります!

3つ目は、シルエットです!
残念ながらTEXTURE WE MADEのシルエットではありませんが、
股上が深く、若干ワイドめのストレートです。
トップスはオーバーサイズのシャツで、インして腰回りはスッキリ見せるのが
ヤマワキ流着こなし術です!!

児島のジーンズについて興味を持っていただけましたでしょうか?
ぜひジーンズストリートで色んなジーンズを着比べてみてください!


\ BLUE WALL 公式オンラインショップもご一緒にチェックしてみてください!! /

BLUE WALL公式オンラインショップ --→ http://www.bluewall.net/shop/

instagram --→ @bluewall01setto

BLUEWALL(ブルー ウォール):Yamawaki
岡山県倉敷市児島味野2-5-3
TEL 086-476-3008
10:00~18:00

ショップトップへ戻る

BLUE WALL

住所
倉敷市児島味野2-5-3
営業時間
10:00~18:00
定休日
年末年始
電話番号
086-476-3008
公式サイト
http://www.bluewall.net/

自然に囲まれた環境。
いつでも瀬戸内海沿岸で、少し足を延ばせば森や山で
時間を過ごすことができる場所、児島。

そして児島には様々なモノづくり、
創造的なコトを体現できる場所でもあります。

BLUE WALLはその空気感を
少しでも感じられるお店でありたいと思っています。