ショップ詳細

トップページ > ショップ一覧 > 桃太郎ジーンズ 児島味野本店 > ショップからのお知らせ

桃太郎ジーンズ 児島味野本店からのお知らせ

2018/07/10

再入荷のおしらせ

ワークパンツの定番、ペインターパンツを今までにないスタイルで表現したモデル。
P122RPをベースに更に進化させたモデルです。
※サイズ感がP122RPと異なりますので、サイズスペックをご確認下さい。


10番手×10番手の超高密度に織り上げたジンバブエコットン10.5ozデニムを使用。
大戦中の軍事捕虜が着ていたデニム(通称:PWデニム)をイメージソースとし、
ヨコ糸にはグレー系のベージュを使用しています。
穿きこむ事でヴィンテージデニムの様な風合いを楽しめるようにしました。

ペインターパンツをベースに、アクティブな七分丈のクロップドパンツにアレンジ。
バックポケットの出陣ラインは国土交通省の基準をクリアしたリフレクター(反射鏡)素材を採用しました。
やや低めのバックポケット位置は自転車に乗った際にも見えやすく、後方からの視認性も高くなります。

摩擦の多いヒップ部分の生地を2枚仕立てにすることで摩擦強度を上げました。
デザイン的にも目を惹くダイヤモンドステッチ部分は※ビニモ糸で縫製を行っています。

※ビニモ糸とは・・・ナイロン素材で非常に強度のある糸。
レザー用品に使われる事が多く、ダブルヒップ部分に使用することで強度を出せるようにしました。


着用画像:身長175cm 体重74kg  30inをややタイトめで着用

ショップトップへ戻る

桃太郎ジーンズ 児島味野本店

住所
倉敷市児島味野1-12-17
営業時間
10:00~19:00
定休日
12/30 12/31 1/1
電話番号
086-472-1301
公式サイト
http://www.momotarojeans.com/

桃太郎と言えば「岡山」 岡山と言えば「桃太郎」
ジーンズと言えば「岡山」 岡山と言えば「ジーンズ」
今や世界中で愛着されている日本製ジーンズは、岡山の職人魂によって、世界中が認めるNo.1ジーンズとなりました。
その日本製ジーンズの原点が岡山児島にあります。
原綿や糸にも探求を重ね、超ローテク作業で、最高峰のデニムを作り続けている職人達。
そんな職人達の夢を形にする為に生まれたのが、岡山児島発の“桃太郎ジーンズ”です。
店舗隣接専用駐車場有(5台)

味野本店オフィシャルインスタグラム
↓ click here ! ↓
https://www.instagram.com/momotarojeans_flagshipstore/?ref=badge