ショップ詳細

トップページ > ショップ一覧 > JAPAN BLUE JEANS児島店 > ショップからのお知らせ

JAPAN BLUE JEANS児島店からのお知らせ

2019/08/05

JAPAN BLUE JEANSの靴下

こんにちは!
今回は新商品JBの靴下を紹介します!



こちらは環境に優しく、吸水性にすぐれたリサイクルコットン靴下です!

紡績の際に発生する糸にならなかった落ち綿「ヴァージンコットン」を使用しています。

その中でも比較的毛足の長いものだけを集めて国内紡績し、独特のムラ感と味わい深い風合いに仕上げました。

6色の糸からなるヴァージンコットン糸の靴下は染めにも大きな特徴があります。

「スペック染め」と呼ばれるその染色方法は、染液につけるのではなく、細かな染料パウダーを手作業でダマ状にまとめ、その一粒一粒がカプセルとなり、糸に付着し弾けることで斑に色が浸透します。

機械だけでは生まれない技術と風合いが相まり、ヴィンテージジーンズを育てる感覚で変化を楽しみながら履ける靴下です。

全3色でご用意しておりますのでお立ち寄りの際は是非手にとってご覧ください!!

ショップトップへ戻る

JAPAN BLUE JEANS児島店

住所
倉敷市児島味野1-14-10
営業時間
10:00~19:00
定休日
年末年始
電話番号
086-486-2004
公式サイト
https://www.japanbluejeans.com/

豊富な生地のバリエーションで展開し、
それぞれ味のある経年変化を楽しんで頂けます。
ヴィンテージの良いところを吸収し、キレイで都会的なシルエットが特徴です。