ショップ詳細

トップページ > ショップ一覧 > JAPAN BLUE JEANS児島店 > ショップからのお知らせ

JAPAN BLUE JEANS児島店からのお知らせ

2020/06/19

新登場!!直営店限定ジーンズ、スビンゴールド!!

今日は、直営店限定販売の、スビンゴールド綿ジーンズのご紹介です。

シルエットは3型!!!

ブランド開始時を彷彿させるテーパードと、ヴィンテージシリーズの中でも人気の高かったスタンダード、ハイテーパードを採用したフラッグシップモデルです!

生地は、13.5ozスビンゴールド綿を使用。
スビンゴールド綿とは、インドに自生する在来種であるスジャータ綿と、カリブ海の島国セントビンセントで栽培されている海島綿(シーアイランドコットン)を交配したものです。
この交配種(F1種)というのは、そこから種を採っても親と同じようには育たず、品質が落ちてしまうので、毎回交配が必要なため、非常に手間がかかります。

そんな手間をかけて出来上がったスビンゴールド綿の特徴は、油分を多く含んでいるのでとてもしなやかで、上品な光沢感があります。
穿き込むことでよりしなやかさが増していきます。

こだわりの詰まった直営店限定ジーンズ、是非お手に取ってお確かめください。

ショップトップへ戻る

JAPAN BLUE JEANS児島店

住所
倉敷市児島味野1-14-10
営業時間
10:00~18:00
定休日
年末年始
電話番号
086-486-2004
公式サイト
https://www.japanbluejeans.com/

豊富な生地のバリエーションで展開し、
それぞれ味のある経年変化を楽しんで頂けます。
ヴィンテージの良いところを吸収し、キレイで都会的なシルエットが特徴です。